いらっしゃい

現在参加中

プロフィール

たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
神・アイドル:hide

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジムトレ

今年もあと一ヶ月で終わり。

早い……。

やっぱ休日出勤しちゃうと、やること(私用)がたまっちゃって無駄にイライラしちゃったり、
私は特に日照時間が短い冬に影響受けやすいので、気分的に下がる傾向に。
生活にメリハリつけていかんと。
というわけで、本日は代休取得も残念無念の雨。
家で過ごすはめに (´д`lll)


連休は祝日レッスンに出てまして、
1126.jpg
昨日の夜は久しぶりにエアロビクスにも参加。

おそらく一年はやっていないエアロに恐怖したけど、なんとかグダグダにはならなかった ( ̄ー ̄;
ちょーいい汗かけたし、楽しかった。
こーゆう時はやっぱり体を動かすに限る!
頭の中のどんより感がなくなるんだ。


60分のリアライメントforピラティスもあっちゅー間に終了。
自分のできてないところをピックアップして、パーソナルトレーニングを受ける予定。
今年中にできるか…… (>_<)
私の場合、猫背が直ったかわりに肩と腰の張りがすごく出る→→→体のどこが使えていないのか。
ってのを修正するのが課題。

残りの一ヶ月楽しんでいきましょう!


2014-11-26(Wed) 22:30| フィットネス| トラックバック 0| コメント 0

トートバッグ

台風が二週続けて上陸するっちゅーことで、大変萎えております。
明日は引きこもりでもいいように、買い物とジムトレ済ませた。

銀座のスリアに行って、
1012-2.jpg
トートバッグをゲット。

私はここのヨガマットも持ってます。
スノーボードと同様、ウェア関係とか揃えちゃうと無駄にテンション上がるw
ジムトレ意欲がわくわく (・∀・)


2014-10-12(Sun) 21:28| フィットネス| トラックバック 0| コメント 0

パーソナルトレーニング

確か今年最初の記事に、トレーニングの時間を作りたい〜なんてことを書いた。
元々ジム通い始めたきっかけは、姿勢の改善とダイエットや健康維持。
もう7、8年目だろうか?

ところが、毎日のレッスンをなんとなく受けていただけでは、実は体って変わりにくい。
自主的にやっても無理して腰を痛めたとか、間違った体の使い方をしてしまうことがあるから。
通常のレッスンではイントラさんに指導してもらう時間なんて限られてるし、理解しきれないところ、自分では気づけないどころもたくさんある。
なので毎週のレッスンを効果的にするために、パーソナルトレーニングってのを始めた。
イントラさんと1対1で指導してもらえる。
実は3月に初めて受けて、それ以降自分の体がピラティスやヨガで変わってきたのが感じられので続けてみようと思った。
スノーボードがオフになり、落ち着いたところで先日再び受講。

指導者は毎週参加しているピラティスとヨガのイントラさん。
介護の指導とかもしてる優秀な方なんです。
トレーニング内容は自分で決められます。
私はピラティスでロールアップで肩に力が入る、ヨガでバランスが崩れるとか苦手なところがあったので、課題として提示してみた。
会話も弾んで、あっちゅー間に2時間近く経過ヽ(゚◇゚ )ノ


仕事がデスクワークだと、どーしても自然と歪んでくるし自宅トレも難しい。
0104-1.jpg
情けないことに全く活用できていない (´д`lll)

せめて仕事中に何かできることがあればと、ひめトレの使いかたも教えてもらったのですが、無意識に力が抜けて仕事と同時はムズイーー!!!
でも姿勢はかなりよくなる!
要するに、長年の体の癖と自分の意識を体に向けさせることが大切なのだ。

さあさあ、夏に向けて自主トレ頑張ろヽ(゚◇゚ )ノ


2014-06-29(Sun) 20:49| フィットネス| トラックバック 0| コメント 0

電気ケトルで白湯

お白湯を飲みたい。

毎朝起き抜けに水を飲んでいるのですが、冬に水はやはり冷える。
しかし、我が家ではポットでお茶を飲むなどの習慣がなく、となると毎朝わざわざキッチン行って、やかんで湧かすのは非常に面倒。
自分の部屋で飲みたいなあ…なんて思ってたところに、


1104.jpg
ティファールの電気ケトル!!!
身内がどこからか手に入れたようです。

ヤタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

電気だけど沸騰早い。
連休はよく寝てジムトレもしたので、ずーっと荒れてた肌の調子も良くなってきたっヽ(゚◇゚ )ノ
やはり生活リズムを守らないとダメですね。


2013-11-04(Mon) 20:33| フィットネス| トラックバック 0| コメント 0

ねむり時間計

0630-1.jpg
体内時計を整えてくれるモノです。
スマホのアプリと連動して、就寝時間と起床時間を記録・管理してくれます。
設定起床時間までに、起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれます。
早番のため毎朝6時に家を出るので、夜型のライフスタイルを改善したいというのがあって使い始めましたヽ(゚◇゚ )ノ


一週間の測定で、自分の眠りがどのタイプか動物に例えてアドバイスしてくれるのです!
P1010263.jpg
明らかに睡眠時間が少ないことから、結果はキリンでした ( ゜∋゜)
確かに、平均睡眠時間が5時間切ってますし (´д`lll)
徐々に睡眠時間を増やしていこうと思いますっ (><;)


2013-06-30(Sun) 21:32| フィットネス| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

てきとーカテゴリ

ニュース速報

リンク

エンジョイ!フィットネス


現在使用中のsuriaのヨガマット。

>> ヨガ・ピラティス教室の検索

