いらっしゃい

現在参加中

プロフィール

たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
神・アイドル:hide

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初!骨盤矯正

PA020238.jpg

金曜日の仕事終了後、東京ドームにあるSPA施設「LaQua」に行ってきました。
すっかり常連w

いつも通り90℃サウナで汗を流し、垢擦りやって、今回初の骨盤矯正をやってみました。
なんか、マッサージの隣にNEWオープンしてたからw
試しに20分のコース。

まず、施術前に壁に立ち、両腰・肩の位置を計ります。
私の場合、右肩が若干下がり気味(その差0.5ミリ程)。
というのは、毎日バックを右にかけているからかっ・・・!?
そして施術後に再度計測します。

骨盤矯正はマッサージとは違って、骨盤ベルトを巻いてうつぶせからの下半身の伸ばし、ひねりを中心に行います。
20分コースは足の前側のストレッチと腰からのツイストなんですけど、私はすごーく気持ちよかった!
下半身を引っ張ってもらうっていう行為がなかなかないので。
でも、柔軟じゃない人にはもういい!ってぐらい痛く感じるかもしれません。
なぜなら、私は施術中ノーリアクションだったもんだから、担当の人に何度も確認をされたほど。
ハマってましたw
もっとひねってほしかったな~ぐらいの感じです。
マッサージは定期的に行ってるんだけど上半身中心になっちゃうし、骨盤矯正に変えようかなと思ったほどです。

終了後再度計測してみると、肩がだいたい同じ位置に戻ってました(マジで)!?
上の画像のカードに結果を記入。

やはり20分ぐらいの矯正じゃあすぐ元に戻ってしまうので、定期的にやらないとダメですって!
でもこの店、関東にはないんですけど(LaQua内のみ)。
気軽に入れる店舗を探すかなあ。

☆最後まで読んでくれてありがとうございます☆
☆一票お願いします☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ人気ブログランキングへ



2010-10-02(Sat) 23:46| できごと| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tullys79.blog23.fc2.com/tb.php/304-2bf0f542

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

てきとーカテゴリ

ニュース速報

リンク

エンジョイ!フィットネス


現在使用中のsuriaのヨガマット。

>> ヨガ・ピラティス教室の検索

