いらっしゃい

現在参加中

プロフィール

たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
神・アイドル:hide

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

野菜ジュース

さっそくコンパクトブレンダー用意して、野菜ジュース作りましたヽ(゚◇゚ )ノ
P6030058.jpg
軽量なので、コップ1杯分にはちょうどよいです。
でも、威力がないので詰め込み過ぎに注意!

スーパーで買い出しして、作ったものがこの2点。
肌荒れに効果のあるレシピを選びました。

小松菜 1株
バナナ 1本
水 100ml
P6030061.jpg
できあがりが青汁ぽいですが、バナナの甘みで小松菜の青くくささもなく、意外にも!私はおいしく飲めました。
ただ、どろどろした感じが苦手なので、お好みで水多めに入れたほうがいいかもと思った。


にんじん 4センチ程度
レモン汁 大さじ1杯
水 50ml
P6030062.jpg
これは味がよろしくなかったなーヽ(;´Д`)ノ
にんじんがちゃんと砕けてなかったし、レモン味強すぎた。
水もやはり少なすぎるかも (´Д`;)
市販のものみたいにさらさら感もなく、にんじんの甘みも欲しい!
これはリベンジします!

ほかにもヨーグルトとか、フルーツをいくつか混ぜてるものもあるのですが、いろいろ作ろうとすると材料費がかかるので、わりと安いバナナと小松菜はおすすめです。
旬の野菜&フルーツを使うこと!
どれか1点にしぼって作りましょうヽ(゚◇゚ )ノ



2012-06-04(Mon) 23:17| おしゃれ・美容| トラックバック 0| コメント 2

コメント

うーん、やっぱりコンパクトブレンダー気になる~笑

本物を飲んだことないからあれなんやけど
フルーツの甘み感じる?
もともと甘党で野菜嫌いだったので
野菜入れたら甘みより
野菜の方が勝ってしまうんじゃなかろうかと思って
まだフルーツとヨーグルトとはちみつを加えたものしか作ってないー笑

2012-06-07(Thu) 02:00 | URL | さおりこ☆ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>さお☆さん

野菜嫌いだとしんどいかもね〜。
バナナは糖分があるから、多少苦味があっても私は平気だったんだけど……。
葉野菜が苦手なら最初は分量を少なくして徐々に慣れていくか、牛乳やはちみつ入れてごまかしてもいいし。
どうしてもダメなら、果実のみの組み合わせでも大丈夫よ。
ただ葉野菜は食べれるようになったほうがいい!
栄養素高いし、私も今更後悔してます。
とにかくレシピ見て試してみるのがよいよヽ(゚◇゚ )ノ

2012-06-10(Sun) 00:55 | URL | たりー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tullys79.blog23.fc2.com/tb.php/526-1b8511fe

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

てきとーカテゴリ

ニュース速報

リンク

エンジョイ!フィットネス


現在使用中のsuriaのヨガマット。

>> ヨガ・ピラティス教室の検索

