いらっしゃい

現在参加中

プロフィール

たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
神・アイドル:hide

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

セスキ炭酸ソーダ

一度汚れが気になると、とことんやりだしてしまうたりーです。
一週間を始める前に、部屋の掃除を日課にしているのですが、水拭きだけじゃ落ちない汚れはたくさんあるわけで…。

気になっちゃうんだよなーー。

そこで!こんなもん買ってみた。
P7220115.jpg
セスキ炭酸ソーダ!
重曹はご存知だと思いますが、さらにアルカリ性が強く水に溶けやすい洗浄剤。
掃除、洗濯、キッチン周りにも使えます。

こうやって、
P7220117.jpg
ボトルに少量混ぜて入れる。

雑巾などにスプレーして、試しに軽く床拭いてみたら、
P7220116.jpg
汚っ!!!!

実際木製のものだと汚れがシミになったりする可能性があり、フローリングにはむいてないかもしれないので、使用する前に注意が必要ですが(ワックスがはがれるので)、これはすごいかも (ノ´▽`)ノ

今まで見向きもしなかったけど、100円ショップでも売ってました (><;)
家事の知識なさすぎ。
使い方の詳細→→→〈石鹸百科〉



2012-07-22(Sun) 19:18| できごと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

掃除が日課って・・・

すごい!!!!!

素直に尊敬・・・

2012-07-23(Mon) 00:26 | URL | さおりこ☆ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>さお☆さん

強調しときますが、自分の部屋だけです。
あとはお母さんがやってくれてます。
なので尊敬しちゃダメです。

2012-07-23(Mon) 21:41 | URL | たりー #X2UuH8HA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tullys79.blog23.fc2.com/tb.php/539-0eada6e2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

てきとーカテゴリ

ニュース速報

リンク

エンジョイ!フィットネス


現在使用中のsuriaのヨガマット。

>> ヨガ・ピラティス教室の検索

