いらっしゃい

現在参加中

プロフィール

たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
神・アイドル:hide

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たかが枕、されど枕

オーダーメイドで枕を作りました!
PC090183.jpg
「じぶんまくら」で検索。

私は万年凝り性。
整体に通ってはいるものの、長時間の仕事でなかなか改善されず。
ピラティスやヨガで自分の体を意識しだして、極端な猫背が治っただけマシになったんですが、長時間の仕事で結局もと通り。

そして!

合わない枕で寝ているせいで、さらに負荷がかかる。
実は凝りって寝ている間もものすごーく体に負担かかっていてることを知りました。
これじゃーあ、いくら意識してストレッチしても治るわきゃない。
やっぱり寝ている時間も大事な自分の時間だから無駄にはしたくないし、自分で改善しようとしなければ意味がない。
そーいう考えもあって枕作りました。

私は立った時、腰が反り気味です。
反った分肩が内側に入り、首だけで頭を支えてる感じになってます。
そのせいで首に負担がかかり、頭痛が起こる。
立った時の姿勢をチェック、あおむけ・横になった時の頭の高さや首の負担、どういう体勢ならいいのか測定してしてもらいました。
お値段高かったんですが、半年ごとのメンテナンス保証で永年無料。
実際寝てみたら、とても寝心地イイです!
これでストレスも軽減される。
満足っ。

たかが枕、されど枕


ついでにユニクロのもこもこレギンスも使用。
PC090185.jpg
これで冬も快適!



2012-12-09(Sun) 22:28| フィットネス| トラックバック 0| コメント 2

コメント

枕かぁ、そんなん意識したことなかったー
それで体をメンテナンスできるんやし
プラス、保障つきやったら
いいね(´∀`*)

そんでキレイな足やぁ~♪
ひざからかかとまでまっすぐやし
親指もまっすぐで羨ましいです。

2012-12-10(Mon) 01:44 | URL | さおりこ☆ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>さおりこ☆さん

良いことなのか悪いことなのか、今朝早速寝坊しましたw
既製品で買い替えたりするよりは、全然良いです。

足の指を褒められたのは初めてだわ〜。
あんまり見せ場ないからかなw
ありがとうございます (●´ω`●)ゞ
でも意外とO脚なのが悩みで、だから姿勢治すの頑張ってます(´Д`;)

2012-12-11(Tue) 01:11 | URL | たりー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tullys79.blog23.fc2.com/tb.php/566-1c69eae3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

てきとーカテゴリ

ニュース速報

リンク

エンジョイ!フィットネス


現在使用中のsuriaのヨガマット。

>> ヨガ・ピラティス教室の検索

