いらっしゃい

現在参加中

プロフィール

たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
神・アイドル:hide

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マネジメント

0506-2.jpg

ブログもいつも以上に更新頻度が少なくなっていましたが、この2、3ヶ月で仕事の環境が変わりまして……。
6年とちょっと続けた派遣社員を辞め、正社員契約社員になりました!
こんなに引っ張らなくてもすぐに契約にはなれたのですが、私もいろいろ考えることがあり尻込みしていたので、このタイミングになりました。
契約止まりなのが悔しいところですが、うちの職場には同じ境遇の人達がいっぱいいるので励みです。
長かったーーー(しみじみ)。
派遣なんて早く辞めたいと思っていたのと裏腹に、いろんな葛藤があったので辛かった。
でも派遣やったおかげでメリット、デメリット経験して視野も広がったし、初めての派遣先が良かったこともあって総合的なスキルはかなり上がったと思う。

大人の事情ですぐには契約社員にはなれず、実際働き始めたのは先週から。
3月で派遣の契約満了してその間無職だったのですが、知り合いのところで短期アルバイトをしていました。
そこで私のスキルが買われ、バイト終了後も別件でマネジメントの手伝いというか、アドヴァイス的なことと、新入社員教育をすることになりました。

無償で!


ここがポイントだ。


無償で!


しかも新入社員は、
3人!


いつやるか。
今でしょ!
ではなく、もちろん本業があるので、

休日!

すでにバイトとして居る間も面倒はみてはいたのですが、私にとっちゃ〜初めてのことだから大変で (´д`lll)
教えるのって難しいわ。

しかも、マネジメントって何ぞや状態。
現場目線と経営目線両方持たなくてはならん。
絶対読まんだろうと思っていた、ドラッカーの本購入。
いかに言われた仕事やってるのがラクかっていう……。
まあ、私は無償ですので無責任感いっぱいですがw
まずは、hideに会いに行こーーう!



2013-05-06(Mon) 22:06| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tullys79.blog23.fc2.com/tb.php/600-f8901c1e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

てきとーカテゴリ

ニュース速報

リンク

エンジョイ!フィットネス


現在使用中のsuriaのヨガマット。

>> ヨガ・ピラティス教室の検索

