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たりー

Author:たりー
気が利かない・礼儀がない・愛想がない。
脱力女のなんとも説得力のない日記です。
趣味という趣味もなく、空き時間にフィットネスクラブに通ったり、冬はぼちぼちスノーボードやるぐらいで…意外に行動派?


好きな言葉:前に道のあることをなぞっても、One and Onlyにはなれない
居住地:埼玉県
自慢:エビちゃんと同学年の米倉涼子と誕生日・血液型が同じ
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パーソナルトレーニング

確か今年最初の記事に、トレーニングの時間を作りたい〜なんてことを書いた。
元々ジム通い始めたきっかけは、姿勢の改善とダイエットや健康維持。
もう7、8年目だろうか?

ところが、毎日のレッスンをなんとなく受けていただけでは、実は体って変わりにくい。
自主的にやっても無理して腰を痛めたとか、間違った体の使い方をしてしまうことがあるから。
通常のレッスンではイントラさんに指導してもらう時間なんて限られてるし、理解しきれないところ、自分では気づけないどころもたくさんある。
なので毎週のレッスンを効果的にするために、パーソナルトレーニングってのを始めた。
イントラさんと1対1で指導してもらえる。
実は3月に初めて受けて、それ以降自分の体がピラティスやヨガで変わってきたのが感じられので続けてみようと思った。
スノーボードがオフになり、落ち着いたところで先日再び受講。

指導者は毎週参加しているピラティスとヨガのイントラさん。
介護の指導とかもしてる優秀な方なんです。
トレーニング内容は自分で決められます。
私はピラティスでロールアップで肩に力が入る、ヨガでバランスが崩れるとか苦手なところがあったので、課題として提示してみた。
会話も弾んで、あっちゅー間に2時間近く経過ヽ(゚◇゚ )ノ


仕事がデスクワークだと、どーしても自然と歪んでくるし自宅トレも難しい。
0104-1.jpg
情けないことに全く活用できていない (´д`lll)

せめて仕事中に何かできることがあればと、ひめトレの使いかたも教えてもらったのですが、無意識に力が抜けて仕事と同時はムズイーー!!!
でも姿勢はかなりよくなる!
要するに、長年の体の癖と自分の意識を体に向けさせることが大切なのだ。

さあさあ、夏に向けて自主トレ頑張ろヽ(゚◇゚ )ノ
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2014-06-29(Sun) 20:49| フィットネス| トラックバック 0| コメント 0

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